SSブログ

金環日食 グラス 販売店 [趣味]





21日の朝は待ちに待った金環日食が見れますね。天気が良いことを祈るばかりです。
ところで金環日食を見るには日食グラスという専用のめがねが必要になります。

太陽を直接見てしまうと網膜が傷つく日食網膜症になる恐れがありますので子どもさん
には学校でも聞いていると思われますが十分な注意が必要です。

身近なところではスーパーや100円ショップでも販売していますが全てが安全だとは
言い切れません。粗悪品もありますので安全な日食グラスを購入するようにしたいですね。

安全な日食グラスとは蛍光灯の形が見える日食グラスは使わないことです。消費者庁も
18日までに安全性に問題のある商品名を公表する方針ですので一度、ホームページを
見ることをおすすめします。

身近に購入する店がない場合はネットで購入する方法もあります。楽天やアマゾンなど
大手のネットショップで販売されている商品ならほぼ問題はないでしょう。

それでは日食グラスを入手して21日の朝を楽しみに待ちましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。