SSブログ

ナップ・ヴァイーブ・プラス2 [ショッピング]



自動車の居眠り運転による死亡事故が相次ぐ4月以降、居眠り防止用の補聴器型アラーム
「ナップ・ヴァイーブ・プラス2」(2500円)という商品が販売数8000個を超える爆発的ヒット
になっています。

「ナップ・ヴァイーブ・プラス2」の売り上げは京都・亀岡の暴走死傷事故後に売り上げが
急上昇し現在では入手できない状況です。

この商品の仕組みは耳に付けた状態で頭を下に傾けると、内部センサーが反応して音を
鳴らし居眠りをしかけたドライバーを叩き起こすことが出きるというものです。

テレビや新聞で紹介されると事務所の電話がパンクするほどの人気を呼び100を超える
企業から注文があり、海外18か国からも受注するほどのヒット商品となりました。

コメディー番組「ミスター・ビーン」で知られる英俳優ローワン・アトキンソンの手にも渡り、
後に届いた手紙には「実に面白い」と賛辞の言葉が届きました。

商品の改良が続けられ、「ナップ・ヴァイーブ・プラス2」は現在のモデルで4代目です。
この1か月間はいわば“第2のブーム”になりました。

今後、入手できるのは早くて6月下旬の予定です。興味のある方はしばらくお待ちください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。