SSブログ

金星日面通過 時間 [サイエンス]



kinnseituuka2.jpg

6月6日には金星が日面を通過します。金星の日面通過は、今回見逃しますと次回が
105年後ということもあり、各地の天文台でも観測会が行われるほか、インターネット上
でも中継される予定です。

でも、出きれば自分で直に見るのが一番感激しますよね。

今世紀最後となる金星の日面通過ですので見逃す手はないですね。
本当に一生一度とはこのことです。

金星は、2012年6月6日午前7時過ぎに太陽面を横切り始めて、6時間半以上かけて
太陽面を移動し、午後2時前に太陽面から出ていきます。6時間半以上の長い現象です。

この間、太陽は東の空から、南の空、西の空へと動いていきます。広く空が見渡せる
場所で観察するのがおススメです。

もっと正確に知りたい方は以下のサイトをおススメします。

このサイトは日面経過がどこで見られるのかなど、食全体の状況を調べることができます
のでとても便利です。

日面経過各地予報はこちらをクリックしてね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。