SSブログ

オープン2ちゃんねる 誕生 [エンタメ]



open2can2.png

「こぴぺ」から「転載」までを手広くカバーする巨大掲示板郡と称する「オープン2ちゃんねる」
が2012年6月7日にオープンし、話題になっています。

2ちゃんねるの「まとめブログ」に対する転載禁止通告を受けてできたものです。

匿名巨大掲示板郡「2ちゃんねる」にそっくりな外見で、すべての「2ちゃんねる」の
板に対応しています。

実際には、「2ちゃんねる」の板のURLに含まれる「2ch」の部分を「open2ch」にかえる
だけで、対応する板にアクセスができます。

トップページには

「open2chは転載自由な2ちゃんねる風掲示板ですよ。。。

すべての投稿はクリエイティブ・コモンズライセンスの元に コピペブログ等で商用、
非商用問わず自由に利用できます」

というコメントも掲載されています。

転載自由の掲示板ができましたが、「まとめブログ」の反応はどうでしょうか。

名指しで「転載禁止」を通告されたブログのひとつ「はちま起稿」は、「転載自由な掲示板

『オープン2ちゃんねる』公開!コピペし放題だぞぉおおおおおwwww」というタイトルの

記事を投稿しています。

「これで記事がいっぱい書けるお!」と歓喜するものの、すぐにほとんど書き込みがない

ことに気づき、「規制もないけど書き込みもないじゃないですかあああああ」と落胆する

様子をつづっています。

「オープン2ちゃんねる」の書き込み数が「2ちゃんねる」に対抗できる日がくるまで、

まとめブログの苦境は続きそうですが、まあ、転載自由な掲示板ができたことは私は

いいことだと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。