SSブログ

スーパームーン 2013 6月 [サイエンス]



supermoon.jpg

日本時間6月23日20時32分、月が最も地球に接近して見える「スーパームーン現象」が
起きます。

地球中心から月の中心までの平均距離は38万4,40キロメートル。今回のスーパームーン
では、地球と月の距離が35万6,991キロメートルまで近づき、通常の満月よりも16%も
大きく、30%も明るく見えますよ。

「スーパームーン」という名称は、1979年に占星術の分野で誕生した言葉です。

◎スーパームーン撮影のポイント

・スマホでキレイに撮るには?

フラッシュはたかずに、暗いものが明るく撮れるISO感度の数値を、状況に合わせて調整。

ISO感度が高すぎるとノイズが出てしまうので要注意。最近のスマホは、自動的にISO感度
を調整してくれるものも多く、調整の必要がない場合もあります。

壁に寄りかかって身体を固定することにより手ぶれを防ぐ効果が期待できますので、撮影
ポイントが決まったら近くの壁を探してみましょう。

撮影場所は、月がキレイに見える場所であればどこでもOKです。

◎スーパームーンパワーで、浄化しましょう!

スーパームーンの夜は、月と地球の距離が最も近くなっているので、月の光も普段より強く
感じることができます。

そんな特別な夜にオススメしたいのが、世界3大美女の1人・クレオパトラも実践していたと
いう「月光浴」です。

月の光や波動には浄化のパワーがあり、満月のオーラの高い振動が人間に共鳴現象を
起こし、体内から汚れや否定的な気を排出してくれます。

さらに、月の磁波を皮膚呼吸することによって、細胞が活性化し、アンチエイジング効果を
男女ともに期待することができますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。