SSブログ

サッカー日韓戦 歴史問題非難 横断幕 [スポーツ]





日本が韓国を破り、大会初優勝を決めた試合で、韓国側のサポーターが、ある横断幕を
掲げていたことが大問題となっています。

「歴史を忘れた民族に未来はない」と、ゴール裏の観客席目いっぱいに広げられた、
巨大な横断幕。

これは、応援時の政治的な主張を禁じた、FIFA(国際サッカー連盟)の規定に違反しています。

大会関係者らしき男性が、横断幕を撤去しようとするも、サポーターがひじで突き飛ばして
妨害していました。

結局、ハーフタイムに強制撤去されましたが、これに反発した多くの韓国サポーターが、
後半戦の応援をボイコットする事態となりました。

試合開始直前には、初代内閣総理大臣・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)の
肖像画が掲げられる一幕もありました。

韓国の国民は、「政治的な部分とスポーツを一緒にするのは問題。スポーツはスポーツ
らしくなければ」、「よくない歴史があったでしょう。日本がたびたび刺激するから、そのように
しても関係ないと思う」などと話しています。

政治とスポーツを同一視する韓国人に未来はありません。私ならそう思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。