SSブログ

大滝詠一 死去 [芸能]



ootaki1.jpg






歌手で音楽プロデューサーの大滝詠一さん(65=本名大滝栄一)が30日午後5時半ごろ、
東京都瑞穂町の自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡したことが31日、警視庁などへの取材
で分かりました。

大滝詠一さんは当時家族と一緒で、家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と
話しているという。

119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だったそうです。

所属レコード会社によると、大滝詠一さんは30日午後7時ごろ、自宅で夕食をとった後、
デザートとしてリンゴを食べている最中に倒れたという。

その後病院に搬送されたが、解離性動脈瘤(りゅう)のため亡くなったという。

通夜、葬儀などについては未定です。

大滝詠一さんのオフィシャルサイトによると、細野晴臣さんや松本隆さんらと伝説の
バンド「はっぴいえんど」を結成して活躍されました。

1973年に解散後は自身のレーベルを創設し「君は天然色」「恋するカレン」などを
発表しました。

他の歌手への楽曲提供も多く、代表作に松田聖子さんの「風立ちぬ」、森進一さんの
「冬のリヴィエラ」、小林旭さんの「熱き心に」などがあります。

改めてご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。