SSブログ

ろくでなし子 逮捕 [芸能]



rokudenasiko1.jpg

rokudenasiko2.jpg

rokudenasiko3.jpg

自身の女性器を3Dプリンタ用データにしてダウンロードさせたとして、警視庁は、

女性マンガ家・ろくでなし子さんをわいせつ物頒布等の疑いで逮捕したことを

7月14日に発表しました。

報道によりますと、ろくでなし子さんは「警察がわいせつ物と認めたことに納得がいかない。

私にとっては手足と一緒」と容疑を否認してます。
.
ろくでなし子さんは、自らの女性器を型どりデコレーションした立体作品「デコまん」による

アート活動を展開するマンガ家です。

著書には『デコまん~アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由~』などがあり、

「デコまん」は様々な画廊での展示や個展の開催のほか、海外メディアに取り上げられるなど、

注目を集めていました。

逮捕の原因となったのは、2013年6月にろくでなし子さんが「デコまん」活動の一環として、

制作に必要な資金を募るクラウドファンディングサイトで実施していたプロジェクトの見返りです。

ろくでなし子さんは、自分の女性器をかたどった小型ボートをつくることを目的とする

プロジェクト「わたしの『まん中』を3Dスキャンして、世界初の夢のマンボートを作る計画に

支援を!」を実施し、そこで、3000円以上の支援者へのリターンとして、自分の女性器の

3Dプリンタ用データを提供する計画でした。

3Dプリンタ用データは、プロジェクトを支援した30人以上に配布されており、このデータが、

わいせつ物頒布にあたるとして逮捕に至りました。あなたはどう思いますか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。