SSブログ

Mailbox メール管理アプリ [IT]

Meet Mailbox from Mailbox on Vimeo.



Mailbox というアプリが App Store に登場しました。

受信ボックスにあるメールをスワイプ操作でサクサクと整理できるだけでなく、並び順を
変えたり、メールへの対応を「先送り」することができます。

例えば、明日に先送りするとメールは受信ボックスから消えます。翌日、アプリを開くと
先送りしたメールが受信ボックスに戻っています。

この「先送り」を活用すれば、受信ボックスにメールが残ることはなく、それでいてメール
への対応を忘れることもありません。時間も有効活用できます。

メールを ToDo のタスクのように扱うのが Mailbox の特徴です。現バージョンでは
Gmail にのみ対応しています。

このように画期的なメールアプリなのですが、使用するには事前登録を行って順番を
待つ必要があります。

それは、Mailbox はメールの受信をほぼリアルタイムに知らせたり、メールの「先送り」を
管理するのにインターネット上にあるサーバを利用しています。

ユーザーが急激に増えるとこのサーバに不具合が生じる恐れがあります。これを回避
するために事前登録を行ったユーザーから徐々に利用できるシステムになっています。


事前登録するには、まずアプリをダウンロードしましょう。無料です。

ダウンロードはこちらから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。