SSブログ

坂本ですが? 感想 [アニメ]

sakamotodesuga.jpg

コミック『坂本ですが?』(佐野菜見著・エンターブレイン)が全国の書店で
売り切れ続出となっているはご存知ですか?

「何軒も回ったのにまだ買えない」「近所の本屋にあった!」とTwitterでも
話題になっています。

『坂本ですが?』は、とある県立高校が舞台になっています。次々とピンチに
出くわしながらも、スタイリッシュすぎる言動で華麗にスルーしまくる黒縁メガネの
男子高校生・坂本の学校生活を描かれています。

クラスの不良にトイレでバケツの水を掛けられても慌てることなく、ビニール傘で
回避。

「やれやれ……にわか雨ですか?」と足を組む。机を捨てられても窓枠に腰かけ、
「ここで結構ですから」とクールにたたずむ。

パシリ扱いも坂本にかかれば、スタイリッシュなもてなしに変わる。

上級生に体操服を貸せと強要されたら、即座に雑巾で手作り体操服を縫い上げ
「オートクチュールでございます」と差し出す。

「焼き方をミディアムにしておきましたので」とアルコールランプで靴を温め、
「送迎の準備は整いました」とワックスバケツで迫る。

と言ううっとうしいにも程があるストーリですがやみつきになることうけおいです。

1,500円以上お買上げで送料無料!!【漫画】坂本ですが? 全巻セット (全1巻) / 漫画全巻ドット...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。