SSブログ

坂口良子 死去 [芸能]



sakaguchiryouko.jpg

この度の週刊女性の報道につきまして、ご説明させて頂きます。

私の体調につきましては、昨年 腸閉塞を患い それとほぼ同時期に

インフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。

現在は、栄養を補給する為 点滴等の治療をしながら ゆっくりと静養しております。

今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、

応援よろしくお願いいたします。

                                     坂口 良子

このような記事をブログに書いていた坂口良子さんですが、この度逝去されました。

坂口良子さんは北海道余市町生まれで、1971年、ミス・セブンティーン・コンテストで

優勝し、雑誌のモデルになりました。

72年、歌手デビューし、「アイちゃんが行く!」でドラマに初主演されています。

「アイちゃんが行く!」の坂口良子さんはめちゃかわいかったですね。

「サインはV」、「前略おふくろ様」シリーズ、「池中玄太80キロ」などの人気テレビ

ドラマや映画「犬神家の一族」「人間の証明」「帰ってきた若大将」などに出演されました。

「質屋の女房」で2001年度の菊田一夫演劇賞も受賞されています。

昨年8月にプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚。長女の坂口杏里さんはタレントです。

尾崎さんと杏里さんが所属事務所を通じて出したコメントによりますと、坂口良子さんは

横行結腸がんと肺炎で病気療養中だったそうです。前夫の借金の返済で相当苦労された

そうでやっと尾崎さんと再婚されこれからというときに本当に残念です。改めてご冥福を

お祈りします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。