SSブログ

ツイッター しまむら 土下座 特定 [社会]

simamura1.jpg
simamura2.jpg
simamura3.png
simamura4.jpg

「従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えたとして謝罪するしまむら苗穂店の

店長代理阪本(デブ)と平社員白水(いずみ)」

「さいとうまなみ」です。

@manami_s___
http://twitter.com/manami_s___

常軌を逸したツイートをした人物は「斉藤まなみ」 本名:あおき まりこ

誕生日:12月30日 血液型:B型 好きな有名人:原大輔さん メル友

旦那は、自営で不動産会社を経営する二代目とか。堅気ではないとの噂も・・・。

他に、長男:21歳 次男:高2 長女:6歳(保育園児)の家族構成。

本人は介護施設の福祉系で仕事をし、先天性心疾患(身体障害者1級)を持っています。

現住所は「北海道札幌市白石区菊水元町10条1丁目4-11 元町レジデンス A棟102号室」

(補足情報)
札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に
土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市
白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。

土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。東署によると、土下座の
画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンター
しまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。

店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に
土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

同容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

苗穂店はタオルケットの代金980円を返却したが従業員は容疑者宅を訪れなかったと
いう。従業員が東署に被害届を出していた。

(補足情報2)
札幌区検は25日、札幌市の衣料品店「しまむら」で店員に土下座を命じたとして

強要容疑で逮捕された介護職員の女(43)について、画像を中傷のコメントとともに

ツイッターに投稿したとして名誉毀損(きそん)罪で略式起訴した。

札幌簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

罰金30万円とは高くつきましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。