SSブログ

AKB48 握手会 川栄李奈 入山杏奈 のこぎり 切りつけ [芸能]





5月25日午後4時55分、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで握手会を

行っていたAKB48のメンバー2人と男性スタッフ1人が、のこぎりのような刃物を持った

男に切りつけられ、負傷しました。

病院に救急搬送されましたが、命に別状はなく、意識はあるそうです。

負傷したメンバーのうち1人は川栄李奈(19)さんでもう1人は入山杏奈(18)さんです。

男はその場で身柄を確保され、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

男は青森県十和田市の無職、24歳です。

事件は午後4時55分、握手したいメンバーの列に一列にファンが並び、握手をしている

時に起こりました。

のこぎりのような刃物を持った男がいきなりメンバーらに切りつけたそうです。

ネット上では川栄李奈さんが頭を、入山杏奈さんが腕を切られ、けがをしたなどの情報が

飛び交っています。

川栄李奈さんと入山杏奈さんは同じレーンで握手会を行っていました。

この日のイベントには渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、

島崎遙香さんが参加していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA 週刊女性 内容 [芸能]



人気ポップスグループ、「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者が東京・港区の知人の女

のマンションで覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕されました。

ASKA容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たということで、警視庁は覚醒剤を使用

した疑いでも調べる方針です。

芸能界での薬物の問題について詳しい男性は、ASKA容疑者について、「1年ほど前から

薬物を使用しているのではと業界の間でうわさになっていて、突然、関係のない話を始め

たり、目が泳いだりすると話題になっていました。

自分が会った時にも、以前よりやつれた印象で、様子がおかしいと思った」と話しています。

薬物を使用したとして芸能界の関係者が逮捕される事件が後を絶たない現状については、

「有名になった一方で、孤独を感じるようになる芸能関係者は多く、そこにつけこんで誘惑

する暴力団関係者もいる。最初は“疲れが取れる”などと安易な言葉で使用を持ちかけら

れるが、やめられなくなり、一度捕まっても、繰り返してしまうケースが多い」と話しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

美味しんぼ 鼻血 画像 [アニメ]

oisinbo.jpg
oisihan1.jpg
oisinbo2.jpg

4月28日に発売された、小学館の「ビックコミックスピリッツ」22・23合併号に掲載された、

「美味しんぼ」における、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を

出すなどの描写が各方面から大きな反応が発生しています。

県が12日に県のホームページに反論を掲載することが10日、分かりました。

12日に発売される次号と、先月28日発売号の内容を踏まえた見解を示す予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

日赤医療センター 医師 木村一隆 [ニュース]

nisekikimura.jpg

女性患者に性的暴行をしたとして、警視庁本所署が日赤医療センター(東京都渋谷区)の
救急科医師、木村一隆(いちたか)容疑者(42)=渋谷区=を準強姦(ごうかん)容疑で
逮捕していたことが同署への取材で分かりました。

逮捕容疑は今年3月上旬、都内の30代の女性宅に訪問診療をした際、病気の治療と
称して性的暴行をしたとしています。

同署によりますと、木村一隆容疑者は「病気の原因となっているストレスを発散させる
ために必要だった。医療行為として合意の上でやった」と容疑を否認しています。

木村一隆容疑者は同センターに勤務しながら、インターネットに個人のホームページ
を開設して往診していました。

日赤医療センターによりますと、木村一隆容疑者は日本救急医学会の救急科専門医
の認定を受け、2009年から勤務しています。

職歴
1997年,岐阜大学医学部卒業,同年,千里救命救急センター,大阪大学医学部
附属病院救急部,
1998年,大阪警察病院外科,
2000年,国立大阪病院救急部,
2001年,大阪府立病院救急科,
2002年,国保松戸市立病院救急部,
2004年,聖路加国際病院国際救急科,
2009年,日本赤十字社医療センター救急科,など.

資格
救急科専門医,AHA BLS, ACLS, PALS instructor, など.

木村一隆容疑者のホームページ
http://www.hiroohomedoctor.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

3dプリンター銃 [ニュース]



3Dプリンターで作った拳銃を隠し持っていたとして湘南工科大学の職員・居村佳知
容疑者(27)が逮捕されました。

居村佳知容疑者は3Dプリンターで作った拳銃2丁を隠し持っていた疑いがもたれています。

その後の警察への取材で、居村佳知容疑者が「小学生の頃から拳銃が大好きだった」
「拳銃の知識は誰にも負けない」などと供述していることが新たにわかりました。

3Dプリンターは去年9月に静岡県の業者から取り寄せていて、押収された拳銃の
ようなものには、10月10日という記載があることから、1か月程度で作製したと
みられるそうです。

警察はより刑が重い武器等製造法違反の疑いも視野に捜査しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 ノート ハート [ニュース]

obokata2.jpg
obokata1.jpg

obokata3.jpg

小保方晴子さんの実験ノートの一部が公開されました。ノートには、マウスにSTAP細胞を
移植した実験方法がイラストつきで書きこまれていました。

「陽性かくにん!」「よかった」などの記入があり、思い通りの結果が得られたときには
ハートマークも書かれています。

多くの研究者はこのノートには批判的ですね。でも、今後、STAP細胞がもし確認されれば
手のひらを返したように褒めるのでしょう。

さすが天才のノートは一般の研究者とは違うと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。