SSブログ

3dプリンター銃 [ニュース]



3Dプリンターで作った拳銃を隠し持っていたとして湘南工科大学の職員・居村佳知
容疑者(27)が逮捕されました。

居村佳知容疑者は3Dプリンターで作った拳銃2丁を隠し持っていた疑いがもたれています。

その後の警察への取材で、居村佳知容疑者が「小学生の頃から拳銃が大好きだった」
「拳銃の知識は誰にも負けない」などと供述していることが新たにわかりました。

3Dプリンターは去年9月に静岡県の業者から取り寄せていて、押収された拳銃の
ようなものには、10月10日という記載があることから、1か月程度で作製したと
みられるそうです。

警察はより刑が重い武器等製造法違反の疑いも視野に捜査しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 ノート ハート [ニュース]

obokata2.jpg
obokata1.jpg

obokata3.jpg

小保方晴子さんの実験ノートの一部が公開されました。ノートには、マウスにSTAP細胞を
移植した実験方法がイラストつきで書きこまれていました。

「陽性かくにん!」「よかった」などの記入があり、思い通りの結果が得られたときには
ハートマークも書かれています。

多くの研究者はこのノートには批判的ですね。でも、今後、STAP細胞がもし確認されれば
手のひらを返したように褒めるのでしょう。

さすが天才のノートは一般の研究者とは違うと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。