SSブログ

ソフトバンク プラチナバンド エリア [ニュース]



prachinaband.jpg

プラチナバンドとは電波が遠くまで届きやすく、建物などの障害物もある程度回り込んで
伝わるなど、携帯電話に適した周波数のことで、電話などの無線通信に最適=価値の
高い帯域という意味から“プラチナ”バンドと呼ばれています。

またプラチナバンドは室内にも電波が入りやすく、障害物などを回り込んで伝わる性質を
持っているので、奥まったビルのなかや、ビルが複雑に入り組んだ繁華街などでも、通話
や通信がしやすくなります。

では、プラチナバンドが使える端末はどれでしょうか、それは以下にあげる端末です。

・iPhone 4S
・iPhone 4
・新しいiPad
・iPad 2
・PANTONE 5 107SH
・AQUOS PHONE Xx 106SH
・ARROWS A 101F
・AQUOS PHONE 102SH II
・THE PREMIUM9 WATERPROOF 109SH
・COLOR LIFE3 103P
・かんたん携帯 108SH
・PANTONE 4 105SH
・HTC Desire HD 001HT
・HTC Desire X06HT II
・HTC Desire X06HT
・Touch Pro X05HT
・Touch Diamond X04HT

プラチナバンドを利用するには設定や契約が必要になるかという疑問もあるでしょうが
特に何もする必要はありませんよ。

7月25日になると、突然iPhoneの電波はつながりやすくなり通信速度も速くなるかと
思われる人もいるかと思いますが多分いきなりの変化はないかもしれません。

基地局の整備次第ですね。

徐々につながりやすくなると考えた方がいいでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。