SSブログ

PL花火 2012 [エンタメ]





< PL花火 2012 >

[開催地]大阪府 富田林市(とんだばやしし)
[場所] 光丘カントリー倶楽部
[日程] 2012年8月1日(水)
[時間] 19:55~20:50
[雨天] 荒天の場合は中止
[打上数] 約2万発
[問い合わせ] 教祖祭PL花火芸術 音声ガイダンス (TEL) 0721-25-0500
[交通規制] 当日、会場周辺の道路では交通規制が行なわれます。
[チケット購入]http://www.pia.co.jp/feature/hanabi/spot/spot.php?id=93

大阪府富田林市に本部を置く宗教団体パーフェクトリバティー教団は、高校野球の
強豪校・PL学園高校で全国的に有名ですが、もう一つ有名なのが、8月1日に行わ
れる教祖祭での「教祖祭PL花火芸術(PLの花火)」ですね。

この花火は、初代教祖が「わしが死んだらこの教えは世界に広まることになる。
だからわしが死ぬということは世界平和のためにめでたいことであるから、死んでも

けっして泣いたり嘆いたりしてくれるな。死んだら花火を打ち上げて祝ってくれ」と
語っていたことから始まったもので、打ち上げ数2万発を誇る全国でも有数の
花火大会となっています。

2012年の日程は、8月1日(水)です。PL花火の魅力は、なんといっても迫力と
スケールの大きさではないでしょうか。

超大型スターマインなどが地響きのようにとどろき渡ります。

あなたも恋人と一緒に行ってみてはいかがですか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。