SSブログ

悪夢ちゃん ドラマ 動画 [エンタメ]





女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「悪夢ちゃん」(日本テレビ系)が13日スタート
しましたね。

北川景子さんは同局連ドラ初出演で初主演を務め、容姿端麗で頭脳明晰だが、実は
腹黒いという二面性のある小学校教師を演じています。

ドラマは学園ファンタジーです。小学校教師の武戸井彩未(北川さん)のクラスに、
「予知夢」を見ることができる少女・古藤結衣子(木村真那月ちゃん)が転校してくる。

面倒なことには一切関わりたくない彩未だが、結衣子に助けを求められ、嫌々ながらも
事態の解決に乗り出すことになる……というストーリーです。

結衣子の祖父・万之介を小日向文世さん、万之介の助手・志岐貴(しき・たかし)を
GACKTさんが演じるほか、優香さん、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん
らも出演しています。

第1話は15分拡大版でした。転校してきた結衣子は彩未に向かって突然「学校に来る
途中にある甲さん家のおばあさんが燃えちゃうの……助けて」と謎めいた言葉を口に
する。

本気にしない彩未だったが、まもなく甲という名の老夫婦が家に火をつけて心中する
という事件が起こる。

以来、結衣子は不登校になり、彩未は結衣子の家を訪ねることに。そこで出迎えたのは、
夢の中で創りあげた理想の“夢王子”にそっくりな志岐貴だった。

結衣子の祖父の万之助は、結衣子には悲惨な未来を予知夢として見る能力があるの
だと語る。そして、次に結衣子が見た悪夢は、彩未が生徒を殺す夢だった……という
内容です。

主題歌には、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の新曲「サラバ、愛しき悲しみ
たちよ」を起用しています、ロックギタリストの布袋寅泰さんが作曲・編曲を手がけて
います。

放送は毎週土曜午後9時です。第一話を見逃した方は是非来週から見て下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。