SSブログ

桑名正博 死去 [芸能]





“セクシャルバイオレットNo.1”などのヒット曲で知られるシンガーの桑名正博さんが
10月26日、大阪市内の病院で亡くなられました。

享年59歳です。桑名正博さんは今年の7月15日に脳幹出血のため意識不明の重態
となり、入院して治療を受けていました。

72年にロック・バンドのファニー・カンパニーのヴォーカリストとしてデビューした桑名
正博さんは、バンド解散後の75年にソロ・アーティストへと転向します。

作曲家の筒美京平さんと出会い、彼と作詞家の松本隆さんによりシングルを立て続
けに発表しました。

その中でも79年の“セクシャルバイオレットNo.1”はオリコンチャートで1位を獲得して、
大ヒット曲となりました。

その後も歌手や俳優として幅広く活躍し、デビュー40周年の今年は全国各地で70本
以上ものライブを行う予定だったので本当に残念です。

謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

桑名正博さんありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。