So-net無料ブログ作成

錦織圭 全米オープン 動画 [スポーツ]



テニスの全米オープン男子シングルス準決勝がニューヨーク時間6日行われ、

錦織圭選手が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6-4、1-6、7-6、6-3で破り、

アジアから初の4大大会決勝進出を決めました。

錦織圭選手は第4セットの第1ゲームと最終ゲームを含む5つのジョコビッチ(27)の

サービスゲームをブレーク。世界ランキングトップ10の選手をこれで3人連続で破った

ことになります。

勝利の瞬間、ラケットがコートに落ち、錦織圭選手は両拳を天に突き上げました。

コートサイドでのインタビューで、錦織圭選手は「テレビで見ている日本からの応援を感じた。

日本では朝の4時だけど、みんな観ていてほしい」と語りました。

シード10位の錦織は8日の決勝戦でマリン・チリッチ(クロアチア)と戦います。

この日のニューヨークは蒸し暑く、風もあるコンディションでした。

ナショナル・テニス・センターのコート上の気温は、第3セットにカ氏95度(セ氏35度)に

上昇しました。

錦織圭選手にとって3試合連続の4セット以上の戦いとなりました。

「長い試合が好きなんだと思う」と錦織圭選手は述べていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます