SSブログ

AKB0048のアニメ始まりましたね [アニメ]





AKB48をモチーフにした初のテレビアニメAKB0048(ゼロゼロフォーティーエイト)が29日から

始まりましたね。もう見ましたか?第一話は見ましたか、おもしろかったですね。

まだ見ていない人のために紹介しますね。AKB0048は21世紀のはじめに戦争がおこり、

人々は宇宙に生活の場を移し、新たな歴史を「星暦00年」からスタートします。

「芸能禁止法」が成立してアイドルが“絶滅”していく中で、伝説のアイドル「AKB48」の

たましいを受けつぎ、その名を受け継いだAKB0048が立ち上がります。

彼女たちは「非合法アイドル」としてあらゆる星でゲリラライブを行い、夢を失いかけた

人々に希望の光をもたらす……という物語です。

放送は、tvkでは毎週日曜午後11時~ほか。 ※放送局・時間は変更される場合が

ありますので注意してね。


渡辺麻友×堀江由衣スペシャル対談22ページ【BOOK】別冊spoon. AKB0048 58ページ総力特集!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。