SSブログ

後藤邑子 自己免疫疾患 [エンタメ]



gotoumariko.jpg

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られる声優の後藤邑子さんが
19日、ブログで「約1年間の体調不良が続いていましたが、この度、お休みの期間に入る
ことになりました。

先日、事務所に勧められたこともありマネージャーに付き添ってもらって病院で精密検査を
受けたところ、緊急入院することになりました。

おおまかに言うと自己免疫疾患です。

自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気。私は心臓と肺と血球がやられて
しまっていました。入院期間は最短で2ヵ月半になるそうです。

難しい病気だけど絶望的なものではありません。少しだけ安心してください。」と

公表されています。

自己免疫疾患とは、全身にわたり影響が及ぶ全身性自己免疫疾患と、特定の臓器だけが
影響を受ける臓器特異的疾患の2種類に分けることができます。

一般に知られた病名では関節リウマチや全身性エリテマトーデスに代表される膠原病なども、
全身性自己免疫疾患です。

後藤邑子さんはどちらの状態か分かりませんが元気に復帰されることを祈りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。