SSブログ

山田パター工房 エンペラー [スポーツ]



emperor2-1.jpg

7日間シングルプログラム

安倍晋三首相がオバマ大統領にプレゼントしたパターが大変なことになっています。
それは世界中から注文が殺到しているというのです。

プレゼントされたのは山形市の「山田パター工房」が製作したものです。山田パター工房は
山田透社長(57)が86年に創業し、1本ずつ丁寧に作られるパターは「山田パター」と呼ば
れて、海外のプロゴルファーなどに絶大な人気を誇っています。

山田パター工房が有名になった理由は昨年5月に米オクラホマ州で開催された大会で、
オーストラリアのライン・ギブソン選手が世界最少スコアの55を達成したことによります。

このときライン・ギブソン選手が使っていたのが山田パター工房の『エンペラー』でした。
そのことを知ったオバマ大統領が首相サイドに“どうしても欲しい”と要請して、訪米前の
2月18日に関係者が同社に問い合わせしたようです。

しかしオバマ大統領は左利きで、あいにく左利き用の「エンペラー」が品切れだったため、
別の「一番安いモデル」を贈ったそうです。

ちなみに山田パター工房のパターは2万3100円から35万円まであるそうです。
「エンペラー」は5万5000円です。

この「山田パター工房」、どんな会社なのでしょうか。
なんと、従業員ゼロ、社長ひとりの手作りで納品まで半年という会社です。

山田社長はもとはプロのジャズギタリストを目指していましたが、ゴルフと出合って手作りの
パターの技術を習得し、90年から本格的にパター生産を始めました。

オバマ大統領の注文で注目をあび、今では米国、フランス、ドイツ、韓国など世界20カ国
から注文が殺到している状態です。

あなたもいかがですか。


7日間シングルプログラム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。