SSブログ

東京ガス CM 打ち切り 理由 [ニュース]



就活中の女子大生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM

「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始からわずか1カ月

足らずで打ち切りになったことが今、話題となっています。

当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などの

クレームが寄せられ、そうした声などに配慮したためだそうです。

最近になってツイッターなどでこの打ち切られたCMが再び話題になり、

「感動的。見て泣いてしまった」など、打ち切りに疑問を呈する声も上がっています。

このCMをめぐっては、「最後の凜(りん)とした女性の表情、すごくいいなと思う」

「自分が就活をしていた1年前に見たら嫌な思いしただろうなぁ」などと賛否両論の

意見があったそうです。

東京ガスには「素晴らしいCMで感動した。なぜ放送を中止したのか」などと尋ねる

電話もあったそうです。あなたならどう思いますか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

兵庫県議 野々村竜太郎 家族 [ニュース]




政務活動費の使途に疑義が生じている兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が

1日に行った号泣会見が、世界に波紋を広げています。

欧米メディアは3日までに、相次いで会見の様子を報道。動画投稿サイトでは、

200万回以上再生され、ツイッターでも批判されています。

県議会事務局などにも有権者らの抗議が寄せられており、収束の気配は見られません。

野々村竜太郎県議は大阪市出身で大阪府内で有数の進学校で知られる府立北野高校を

経て関西大学を卒業後、平成4年に兵庫県川西市に採用された。

高校では勉強はしていなかったようですね。


野々村竜太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba - アメーバブログはこちら。
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。