So-net無料ブログ作成

ジブリ 風立ちぬ あらすじ [映画]




スタジオジブリの映画「風立ちぬ」が本日から公開となりましたね。「風立ちぬ」は、太平洋
戦争中の零戦の設計主務者、堀越二郎を主人公とした平成25年(2013年)7月20日公開
のスタジオジブリ作品です。

模型雑誌の月刊モデルグラフィックスに連載された宮崎駿による同名の漫画、「風立ちぬ
妄想カムバック」が原作となっています。

漫画「風立ちぬ」は宮崎駿の個人的趣味といった色合いが強く、ご贔屓の飛行機設計家で
あるイタリアのジャンニ・カプローニが登場したり、当時の戦闘機に関する様々なうん蓄が
盛り込まれています。

主題歌「ひこうき雲」は荒井由実ことユーミンの作品です。1973年11月20日に発売された
ファーストアルバム「ひこうき雲」のタイトル曲で、ユーミンのジブリ映画への楽曲提供は
「魔女の宅急便」(1989年)の「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」以来、約24年
ぶりとなっています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 結末 [映画]



「おおかみこどもの雨と雪」
■スタッフ
監督 細田守
製作指揮 城朋子

■キャスト
宮崎あおい 花
大沢たかお 彼(おおかみおとこ)
黒木華 雪(少女期)
西井幸人 雨(少年期)
大野百花 雪(幼年期)

■上映時間 117分

細田守監督オリジナルアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」が7月21日(土)から

公開されましたね。

もうすぐ夏休みですので家族で映画に行くのも安上がりでいいですね。

公開に先立って試写会が行われましたのでストーリーと感想を書きます。

ネタバレになりますのでご了承ください。

大学生の「花」は、一人静かに講義を受ける「彼」と知り合います。

少しずつ惹かれあう二人。そしていつの間にか恋に落ちます。

しかし、彼は花に、自分が「おおかみおとこ」であることを告白します。

花は“おおかみおとこ”としての素性を受け入れ、彼と結婚し雪の日に「雪」を、雨の日に

「雨」を産みます。

しかし突然、「彼」が不慮の死を遂げてしまいます。

取り残された花は、女手ひとつで幼い姉弟を育てていきます。

しかし、おおかみおとこの子供です。

遠吠えしたり、ときにおおかみに姿を変える二人を、都会で育てるのは大変なことでした。

そこで花は、のびのび暮らせる田舎町への引っ越しを決断します。

山里の古い民家を借りて自給自足の生活を始めます。そこでの慣れない生活に四苦八苦。

しかし、少しずつ回りだす日々の暮らし。

近所の人々の手助けもあり、子供たちとの生活に幸せを感じるようになります。

二人の性格に変化が出てきます。

元気な「雪」に対し、気弱な「雨」。

それでも二人は元気に成長し、小学校に通い始ますが、周囲の影響も受け始めます。

そして嵐に・・・・・・・・(以下、略)

最後の結末だけはさすがに書けませんよね。

感性の強い方なら、間違いなくハンカチが必要です。

どこまでも切ない映画だからです。

好きか嫌いかは個々人の判断ですが、家族というのは普遍的なテーマですね。

人間にはそれぞれ個性があり、他人や社会にも影響を受けます。

成長を見守り、社会との距離感をどう持つべきかというのは、今の時代にも考えさられますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沢尻エリカ ヘルタースケルター 動画 [映画]



女優の沢尻エリカさんがが14日に都内で行われた主演映画「ヘルタースケルター」の初日
舞台あいさつに出席しました。

5月15日に体調不良のために活動を休止すると発表してから60日ぶりの復帰です。

これまでの長髪から一変して金髪のショートヘア姿です。壇上で無数のフラッシュを浴び

「超緊張してる!きょうここに来られてすごく嬉しいです」と笑顔も見せています。

 「ヘルタースケルター」では全身整形のトップモデル「リリコ」になりきり、オールヌードを

披露するなど体当たりの演技が話題となっていますが、「この作品とリリコに真剣に向き合って、

自分の魂を削って作った作品です。1人でも多くの人に劇場で見てもらいたい」とPRもしました。

取材陣から「役は抜けましたか?」と質問されたが、コメントはありませんでした。

一時は麻薬中毒や役になり過ぎて再起不能とまで言われていましたが本当に大丈夫なの

かは今後を見るしかありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 貞子 3D 評判 [映画]



映画『貞子3D』は、一大ブームを巻き起こした1998年公開の映画『リング』、続編となる
『リング2』や『リング0 バースデイ』のほか、2度にわたるハリウッドのリメイクなど、

国内外で人気を呼んだホラーシリーズ最新作です。本作では再び"貞子"が復活し、
女子高で教鞭をとる鮎川茜(石原さとみ)の周辺で、不思議な出来事が巻き起こる
ストーリーです。

5月12日に公開されましたが評判は上々のようです。

貞子役も女優の橋本愛さんが恐ろしく演じてくれます。

橋本愛さんは「私と同じ高校生が1000円で観られるので、同世代の人達がたくさん
劇場に来てくれることを願っています」とメッセージを送ってくれていますので明日の

13日(日曜日)に、彼女を連れてデートに行ってはいかがでしょうか?
映画館できっといいことが起こりますよ。

3D料金と3Dメガネ代は別ですので少し多めにお金を持参しましょう。


【送料無料】貞子3D

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます