SSブログ

コバエ入り パン 食べる [ニュース]

kobaepan.jpg

今月、岐阜県可児市立蘇南(そなん)中学校と市立東明(とうめい)小学校の2校で給食に

出されたパンにコバエが混入し、市学校給食センターが児童生徒にハエを取り除いて

食べるよう指導していました。その後、市教委は取材に、対応のミスを認めました。

市教委によりますと、混入したのは体長1~2ミリの「クロバネキノコバエ」です。

2日に市立蘇南中の丸パンに1~4匹の混入しているのを生徒が見つけました。

個数は不明ですが写真を見ますと多そうですね。9日には、市立東明小でクロワッサンへの
混入を児童が見つけました。

約100個で、1個当たり1~4匹入っていたそうです。学校から連絡を受けた同センターが
「コバエは毒性がなく安全上問題がない」として、取り除いて食べるように指導したそうです。

普通ならあり得ない判断です。

同センターはマニュアルに沿った対応と説明していましたが、マニュアルでは異物が「数十件」
の場合、「混入のあった料理等の飲食を中止する」としています。

市教委の篭橋(かごはし)義朗事務局長は「東明小の場合、取り除いて食べる指導は
間違いだった。

早急にマニュアルを見直す」と話しています。学校の先生もそんな判断できないのでしょうか?

可児市は27日、市議会に市教育委員会の篭橋義朗事務局長(57)を教育委員に任命する
議案を提出し可決されました。

篭橋氏は30日付で退職し、10月1日の市教委で教育長に任命される見通しです。

こんな人が教育長になるとは生徒も可哀想ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中川沙弥香 兄 怪しい [ニュース]

nakagawasayaka.jpg

千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた千葉県立岬高校園芸科3年の
中川沙弥香さん(17)が26日、市内の神社で無事保護されました。

けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と
衰弱がみられるそうです。

県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、
中川沙弥香さんはどのように過ごしていたのでしょうか。

中川沙弥香さんが発見されたのは自宅からわずか約400メートルの距離にある日枝神社
でした。

なんとも不思議な話ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドラえもん 打ち切り 10月 [アニメ]



dora.jpg

「ドラえもん」が来年10月をもって放送終了との噂が広まっています。ドラえもんは
1979年から放送された国民的アニメです。

そんなアニメが遂に終わってしまうという噂が広まっていますが本当でしょうか?

今回発端となっているツイッターの発言の他に、打ち切りとなっている最も多い理由が
「視聴率低迷」によるものだそうです。

でもビデオリサーチの調べによると最近のアニメ視聴率ランキングでは1位サザエさん、
2位ちびまる子ちゃん、3位ドラえもんとなっており決して低い水準ではありません。

テレビ朝日の見解もそういったことは一切ないそうです。

https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F8103282%2F&partner=undefined&screen_name=onititi2&tw_p=followbutton&variant=2.0&xd_token=98721534002d98
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

北島康介 アラフェス [芸能]



嵐 アラフェスに招待された北島康介がファンに叩かれ 「しね」とリプされる事件発生
しました。

Kosuke Kitajima @kitajimakosuke
アラフェスなう。
https://twitter.com/kitajimakosuke/status/381338307986079744

・しねしねしねしねしねしねしね

・あんた最低。電源切んないの?アホな大人。非常識。なにが金メダリストだよwwマナー
ぐらい守れ。

・公演中はケータイ禁止です。 アラフェスなう とかしないで下さい。 非常識です。
電源消して下さい。

アラフェスに行ってるならばケータイとか見ないで嵐見て下さい。

・誰からチケットいただいたのか知らないですけど、コンサート中に、「アラフェスなう」と
つぶやくのはどうかと思います。

嵐ファンの立場から言わせていただくと、正直倍率もかなり高く、復活当選もしなかった方々に
失礼とゆうか申し訳ないツイートだと思います。

・ずっと支えてきたファンが入れないのに、こういう有名人が入る事実…。なんだか、もう。

・意味わからん。なんではじまってTwitter開いてるん?ファンが入れてないのにほんと
 世の中不公平

・会場出ろ

・えーなに?北島康介アラフェス行ってたの?しかも公演中になうってつぶやいたの? はぁ?
行ったことはいいよ、なうってつぶやくなよ。 こっちはいけねーんだよ。 公演中につぶやいてる
ことがありえねーよ!くちわるくてすみません。

・わたくしアラフェス落選組…。 北島康介がアラフェスなうと呟いてるのを見て…。また(涙)

いやあ恐ろしいです。オリンピック金メダル受賞者をここまでやるとは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

半沢直樹 最終回 視聴率 [芸能]



最終回では堺雅人(39)さんが演じる半沢直樹が父の敵・大和田常務(香川照之=47)
への100倍返しを達成しながらも、証券会社への出向を命じられるとうい衝撃の結末と
なりましね。

半沢直樹の処遇は実は原作通りなんです。

最終回を受けて、ドラマの公式ツイッターには続編を期待する声が多く寄せられている
そうです。

これに対して公式ツイッターでは「最終回の放送を見ていただいた皆様、ありがとう
ございました。

無事全10話、放送出来ました」と視聴者にお礼を述べるとともに、「また皆様にお会い
できることがあれば、よろしくお願いいたします!!」と意味深な言葉をつぶやいています。

続編に期待しましょう。

さて、気になる視聴率ですが明日、24日に発表されます。最終回の視聴率40%の

「家政婦のミタ」を超えていますでしょうか?明日が楽しみですね。

ドラマ「半沢直樹」は池井戸潤氏の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」
(ともに文春文庫)が原作で、ともに100万部を超えるヒットとなっています。

小説をまだ読んでいない人は、これを機に読んでみるのも良いかもしれませんね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ツイッター しまむら 土下座 特定 [社会]

simamura1.jpg
simamura2.jpg
simamura3.png
simamura4.jpg

「従業員の商品管理の悪さの為に客に損害を与えたとして謝罪するしまむら苗穂店の

店長代理阪本(デブ)と平社員白水(いずみ)」

「さいとうまなみ」です。

@manami_s___
http://twitter.com/manami_s___

常軌を逸したツイートをした人物は「斉藤まなみ」 本名:あおき まりこ

誕生日:12月30日 血液型:B型 好きな有名人:原大輔さん メル友

旦那は、自営で不動産会社を経営する二代目とか。堅気ではないとの噂も・・・。

他に、長男:21歳 次男:高2 長女:6歳(保育園児)の家族構成。

本人は介護施設の福祉系で仕事をし、先天性心疾患(身体障害者1級)を持っています。

現住所は「北海道札幌市白石区菊水元町10条1丁目4-11 元町レジデンス A棟102号室」

(補足情報)
札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に
土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市
白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。

土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。東署によると、土下座の
画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンター
しまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。

店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に
土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

同容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

苗穂店はタオルケットの代金980円を返却したが従業員は容疑者宅を訪れなかったと
いう。従業員が東署に被害届を出していた。

(補足情報2)
札幌区検は25日、札幌市の衣料品店「しまむら」で店員に土下座を命じたとして

強要容疑で逮捕された介護職員の女(43)について、画像を中傷のコメントとともに

ツイッターに投稿したとして名誉毀損(きそん)罪で略式起訴した。

札幌簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

罰金30万円とは高くつきましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

みのもんた 次男 大学 [芸能]

mino1.jpg
mino2.jpg


9月11日、酔っ払って路上で寝ていた男性からキャッシュカードを盗み、コンビニで現金を

引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で逮捕されたみのもんたの次男,御法川雄斗容疑者(31)。

御法川雄斗容疑者の手癖の悪さは、10代の頃から変わっていないようです。

御法川雄斗容疑者は、慶応高校時代から万引きの常習犯だったそうです。万引きが発覚する

たび、みのもんたが雄斗容疑者の通う慶応高校に多額の寄付をして、事態を鎮静化させて

いたそうです。

慶應義塾高校の級友の話は以下のとおりです。

「ああ、雄斗のことだろう。盗みをして捕まったらしいね。停学処分になって学校の掲示板
にも張り出されていたよ」

慶応大学内の生協では万引き事件が多発しており、 御法川雄斗容疑者はその万引き

グループの一人だったとのことです。それが発覚、補導、停学処分となったこともあるそうです。

慶応幼稚舎⇒慶応中高⇒慶応大学⇒日テレ勤務(億ション住まい)と聞けばだれもが

うらやむエリートと思いきやとんでもないやつです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鈴木京香 長谷川博己 結婚 [芸能]

suzukikyouka.jpg


9月の上旬、車で混み合う夕方の幹線道路を、2ドアタイプの紫色の高級外国車が
走っていた。

運転席の彼は、時折り助手席に座る彼女に目をやり、彼女はそんな彼の気遣いに
優しく微笑む。

まるであのドラマの続きを見ているようなその光景――そうです、ドラマ『セカンドバージン』の

共演から交際に発展した長谷川博己(36才)さんと鈴木京香(45才)さんのことです。

ふたりは大使館やインターナショナルスクールを走り抜けたところにある閑静な住宅街にある

超高級マンションへ。そこは鈴木京香さんの自宅でした。

「長谷川さんが京香さんの自宅で生活するようになってから、もう半年くらいになるんじゃない

ですか。彼女の愛車も自由に乗り回しているそうです」(芸能関係者)

実際翌日の夕方、鈴木京香さんのマンションから自転車で出てきた長谷川博己さんは、

前日の全体的に黒っぽいスタイルとは違って白シャツに紺色のショーツ姿。

近所の商店街にあるカフェで一服すると、再び鈴木京香さんのマンションへと帰って行きました。

2011年10月に交際が報じられた長谷川博己さんと鈴木京香さん。これまでふたりの姿が

キャッチされることはほとんどありませんでしたが、ここへきてツーショット目撃談が相次いで

います。

ふたりの知人がこう明かしています。

「ようやく結婚も決まって親しい人には報告も済んでいるようですから、隠れてコソコソする

のはやめて堂々としていたいんでしょうね。鈴木京香さんのほうがその思いは強いみたい

ですよ。長谷川博己さんのことを“主人です”と言って知人に紹介することもあるそうですから」

かつては結婚願望が強かった鈴木京香さんですが、40代に突入した頃、「女優を、仕事を

がんばりたいから、結婚しない」と生き方を変えたそうです。

そんな彼女が45才の今になって、最後の恋に、結婚にラストスパートをかけています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神戸女学院大学 北尾彩花 [ニュース]

hanabi1.jpg
hanabi2.jpg
hanabi3.jpg
hanabi4.jpg

神戸女学院大学(兵庫県西宮市)の女子学生、北尾彩花さんが、公衆電話ボックス内で
花火をする様子を撮影した写真を「ツイッター」に投稿していたことが6日、同大学への
取材で分かりました。

大学によると、女子学生は今年夏、サークルの合宿中に、電話ボックス内で男性が火の
ついた花火を手に持ち、別の男性が外に逃げ出す様子を撮影。

「花火怖すぎて遠ざかっていってる まじこわい」などと書き込み、投稿した。

ツイッターを見た人から指摘があり、大学が女子学生に確認したところ、投稿したことを
認めたそうです。

北尾彩花さんは反省しているといっていますが、大学は対応を協議している。

ちなみに神戸女学院中学は関西一の最難関です。

浜学園に行っていないと合格は不可能と言われるほどスゴイところですが

北尾彩花さんは多分、大学から入学されたのだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。